BLOG ブログ

秋季遠州チャイルドシングルス大会

こんばんは。

Ohara Tennis Creation

山本遼紀です。

本日もご覧くださいましてありがとうございます。

先日、花川運動公園にて、

【秋季遠州チャイルドシングルス大会】が

開催されました。

 

 

この大会は3年生以下の選手のみが参加する

大会になります。

 

 

今回OTCからは3名が参加しました。

初戦突破の壁を乗り越え、

Best16が1名!

Best8 が2名!

よく頑張りました!!!
最近では、選手達が自主的に考えて行う練習メニュー!

選手達自身の意識もプレーも、大きく変わりました。

今回 試合を実際に見ると選手達の成長も確信できますし、試合中にも更に成長が見られ結果以上にとても良い経験していたように見えました。

 

 今回の試合を通して必要な事が

更に具体的になったと思うので

日々の練習の中で課題とし、

次の目標に向かって頑張って欲しいです。
また、この大会は各クラブから

小学4年生以上の選手が

審判のボランティアを行なってくれています。


 選手達が大会運営の一部を担う事は、

大会を開催する大変さや、マナーを守る

大切さなども分かったり、

感じられると思うので

とても良い経験をさせて頂きました。
 物事を任されると責任が発生します。

テニスでは審判の判断で、

試合の流れが変わる時もあります。

それをしっかり行なってきた事は、

自信にしてそれを生活や練習に活

かして欲しいです。

 

本日も最後までご覧くださいましてありがとうございました。