BLOG ブログ

第48回遠州選抜ダブルス選手権大会【試合結果】

こんにちは。
Ohara Tennis Creation
大原 一美です。
 

少し日が経ってしまいましたが先日〜

「遠州選抜ダブルス選手権大会」という
静岡県内で一番と言っていいほどレベルの高い
名誉ある大会が行われました。
 
 
一年を通して、
コーチ達とOTCメンバーは、
各大会やクラブ代表として予選にものぞみ、
挑戦できる権利を掴む事が出来ました。
そして、
しっかりのぞんできました!

大原コーチは、
5年前に千代オープンで組ませていただいた
静岡県出身の元プロのメダリスト小野田選手と
今回も組ませて頂きました。

現役当時の綺麗なフォーム健在。
 
球筋も、やはりプロの世界でプレーしてきた方は、
ぜんぜん違います。
プレーもゲーム中の態度も紳士。
 
スポーツマンで美しく、
全てがかっこよかったです。
 
今では、プロのダ二エル太郎選手や森田あゆみ選手
等のサポートをしながら東亜ストリングスタッフ
として大活躍中。

そんな小野田プロとの試合結果は、
関東で大活躍中の現役大学生に敗れ
ベスト8でした。
 
年齢差は、あるとはいえ年の功というと
叱られそうですが…
 
素晴らしい試合を魅せてくれました。

きっと…!!!いや、絶対に!!!!
大原コーチは、
隣に立つ人が偉大すぎて緊張していました!(笑)
が!
自分の横を通る球に翻弄し、
最高のコースに配給されるペアのボールに対し
最高に楽しみ、得意のボレーやサーブが
発揮出来ていました。
流石でした。
 

はるきコーチと私は、
現役高校生にあと一歩及ばず…
年の功を発揮できず…。トホホ。

OTCメンバーもとてもシビれる試合を
見せてくれました。

 
今、出来ることをしっかり判断し望む姿勢は
みるものに感動をくれました。
 
お疲れ様でした。
 

反省としては、身体のケアは勿論!体力作りから
又、見直しだ!と次なる課題を見つけました。

 

個々としても、この本戦に出場できることを
目標に一年通して頑張ってきたので、
いつかは、この本戦の舞台で勝てるように
努力し続けたいと思います。
 
又!!!
 
この大会では、毎年地元浜松市のジュニアや
高校生の選手に対し、クリニックも行われます。

 

静岡県内のトップ選手が、ヒッティング、
アドバイスをしてくれて、静岡県国体監督を初め、
トップコーチ達の指導も行われます。

 
そこになんと、
OTCJr.も参加させていただきました。
本当にありがたく感謝です。
ありがとうございます。

 

小野田プロにも一人一人ヒッティングして頂き
アドバイスを貰う子どもたち。

貴重で最高に贅沢な時間!

私もJr.に戻りたい気持ちでした。

 

小野田プロ、ありがとうございました。
OTCJr.たちには、今回ラリーをしていただいた
経験やアドバイスを決して忘れる事なく、
大きな力に変えられるように私たちも声をかけ、
支え、指導に繋げていきたいと思ってます。

 

OTCメンバー、子どもたち、コーチ一同、
みんなで力いっぱい望んだ1日になりました。

 

この機会を与え続け、企画してくれる、
浜松市テニス協会様、
本当にありがとうございました。