BLOG ブログ

キレイな「うろこ雲」発見!

キレイな「うろこ雲」発見!

こんばんは。
Ohara Tennis Creation

大原 満 です。

今日も、このブログに訪問して頂き、

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日は、キレイな「うろこ雲」を発見!
思わずパシャりカメラ
  
この「うろこ雲」は、雨が降る予兆と

いわれています。

「うろこ雲」は巻積雲の別名。

巻積雲とは、白くて非常に小さな雲が

たくさん集まってできていて、魚の鱗の

ように見える為、うろこ雲と呼ばれます。

秋によくみられるそうですが、空が晴れて

いて暖かく、朝晩が急に冷え込んで寒くなると

寒暖差でこのような雲が作られるそうです。

そして、うろこ雲がみられる時には、

明日の天気は雨が予想されるとも

いわれています。

明日の天気予報は……くもり!

どうか雨が降りませんように流れ星

だんだんと寒くなってきました。

体調管理に気を付けて、テニスを

楽しみましょう爆笑爆笑爆笑

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたm(_ _)m