BLOG ブログ

2019年 第17回 遠州チャイルドシングルステニス大会<学年別大会> 結果

3/10(日)

花川運動公園にて遠州チャイルドシングルスが行われました。

OTCからは

小学1年生以下

男子…3名

女子…1名

小学2年生以下

男子…3名

小学3年生以下

男子…1名

女子…2名

合計10名が挑戦!

小学2年生以下男子の部

こうまくんが見事に優勝🏅

1年生以下男子の部

けいすけくんベスト4🎉

3年生以下女子の部

なおさんがコンソレ2位🥈

みんな!おめでとう!!

初めての大会となった子ども達ばかりでみんな緊張していたけれど、堂々と最後まで戦いぬく事が出来ました!!

テニスというスポーツは、

試合がスタートしたら

自分で考え最後まで1人で戦い抜かなければなりません。

初めての子は勿論ですが、

1人でコートに立つ事はとても勇気のいる事です。

そんな中…

最後までコートに立つことが出来たみんなは逞しささえ感じます!

全員心身ともに成長をとても感じられました。

そして初めての大会、

負けて悔しくて泣く子もいればコートに入る前に泣きだす子もいました。

でも試合が終われば今さっきまで戦った対戦相手も友達!!🤝仲良くコートの外でラケットとボールを使って遊んでいました✨

テニスを通じてまた1人友達が増えて、帰るときには背中が大きく見えました(๑>◡<๑)

これからもみんなで練習を続けて、切磋琢磨し新たな目標に向かって挑戦していこう💪

大会をスムーズに運営していただいた皆さま、審判の協力をしてくれた各クラブのジュニアたち、ありがとうございました。