BLOG ブログ

ストリングスの張り替えお待ちしております!

こんばんは。

Ohara Tennis Creation

山本 遼紀です。

本日もご覧下さいましてありがとうございます。

プレーヤーの皆様、ストリングスの交換はどの位の頻度で行なっているでしょうか?

よく聞くのは

切れるまで張り替えない

半年、1年張りっぱなし

というお声を耳にします。

その様な方は同時に肘、手首が痛いという声も良く聞きます。

長期間ストリングスを張りっぱなしにしておくと反発力が低下して衝撃が大きくなり体への負担が大きくなります。

また試合の時にニューボールを打つ場合ストリングスの張りっぱなしだとスピンがかからずアウトが増えてしまいます。

試合の為に練習を頑張ってきたのに、本番で力を発揮出来ないのは悔しいですよね?

心身の準備も大事ですが、それと同時に道具の準備も万全の状態にしておきませんか?

プロの選手はボールが新しくなる毎にラケットを変えて、ストリングスも毎日使わなくても交換しています。

そして、ストリングス交換は、張る人の技術によって仕上がりも変わってきます。

変形の無いラケットは感覚も飛びもとても良いです。

一度 張人資格保有者のガット張り体感してみませんか?

一度お試しになりたい方は東急サニーパークまたは下記のメールアドレスまたは電話番号までご連絡ください。

oharatenniscreation@gmail.com

090-5161-3260(大原)

090-5004-6421(山本)

本日もご覧下さいましてありがとうございました。