BLOG ブログ

ゲーム練習会&BBQ

こんばんは。

Ohara Tennis Creation

山本遼紀です。

 

 

本日もご覧下さいましてありがとうございます。

今日は東急サニーパークのテニスコートで

ゲーム練習会を行いました。
 

 

30度を超える猛暑日でしたが、30人近くの方にお集まり頂きました。

 

 

ご参加ありがとうございました。
8月末にあるSBSクラブ対抗テニストーナメントの西部予選に向けて、様々な組合せを試してみました。
 

  

実際に試してみないとペアとの相性や試合の中での守備範囲や攻守の切り替えのタイミングなども分からないものです。

 

 

ゲーム練習会では多くの相手と対戦するので試合の中で異なる状況に対応していかなければなりません。

 

 

ペアと考えながら対応していけばお互いの理解も深まります。
  

是非 来月以降のゲーム練習会をご利用ください。

 

 

 

ゲーム練習会の後はBBQを行いました。

 

  

 
今回は浜名湖畔にある「アクアペンション クッチェッタ」さんにて行いました。

 

 

浜名湖が一望できる抜群のロケーションでした。

 

 

今回お店側のご厚意でSUPを行わせて頂きました。

 
 これはSTAND UP PADDLEBOARDといい、大きめのサーフボードの上に立ちパドルで漕ぎながら水面を進んでいきます。
 

 
波の影響も受けながら自分でバランスを取りながら乗ります。
 

バランスを崩して落ちる人もいましたが大盛り上がりでした。

 
 

 

 BBQも質の高い食材を用意して頂いてとても満足でした。

 

 

 

 

最後にチームに別れて「マシュマロタワー」を行いました。

 

 
 このゲームはパスタ・マスキングテープ・紐を使ってマシュマロを一番高い位置に置いたチームが優勝するというゲームです。
 

考え方や出来上がった物の形が異なりチーム毎の特色が出ていました。

 

 

 意見を出し合いながらチームで1つの物を組立ていくのはコミュニケーションが大事ですし、試しながらより良いものを作っていくのはテニスの場面でも重要です。

是非イベントなどで行ってみてください。
 

今後もこの様なイベントを開催していきます。

是非ご参加ください。 

 

 

最後までご覧下さいましてありがとうございます。