BLOG ブログ

《お客様の声》

・フォアハンドを強打したい!!

当時、私が得意なのはバックハンド。

フォアはグリップも薄く、ロブショットしか

打てず日々悩んでいました。
攻撃的なテニスがどうしてもしたい。
そんな頃、大原コーチに出会いました。
来る日も来る日も球出しをしてもらい、

技術的なアドバイスは勿論、納得いくまで練習に

付き合ってもらいました。
そんな練習を繰り返していく内に私の

フォアハンドは、インカレ、国体、全日本選手権

出場まで導いてくれる武器になりました。
人との出会い繋がりを大切にする大原コーチ。
テニスは勿論ですが、それ以外にもいろいろ

学ばせて頂いた事は私の大きな財産となって

います。
インカレ単複出場 、

2006,2007 富山県代表 国体出場、

2007,2008,2009全日本選手権予選出場

森口 新悟
 

・気持ちが落ちている時や何だか煮詰まって

いる時、常にリセットして貰えます。
技術面・フィジカル面共に自分では分かって

いても、なかなかやり出せない事をレッスンに

盛り込んでくれるのも魅力です。
もっともっと上手にして貰えそうです。
テニスを続けられている間は、まだまだお世話に

なりたいと思っています。
(40代 女性)
 

・個人の持つ癖や能力に合わせた指導を

してくれる。
ただし、「こうしろ!」という押し付けではなく、

「どういう感じ?」

と生徒の感覚を大事にしてくれる。

その時々の状況に対応したアドバイスを

してくれる。
試合をしていて、視野が広がり、ゲームの流れが

見える様になった。
(30代 男性)
 

・ボレーが劇的に上達しました。
相手がどこを狙ってくるか読める様になりました。
そして、年々落ちてきた体力が少しずつ付いて

きました。
(50代 女性)
 

・練習内容の意義が明確で、常に目的を持って

望めました。
プライベートレッスンで短期間で大きく向上し、

自分でも上達を感じる事ができて、とても自信が

つきました。
(40代 男性)
 

・教え方がとにかく丁寧で、気持ちが伝わって

きました。
運ぶイメージの繋ぎのボレーが苦手でしたが、

長さ、速さ、コースを自信を持って狙える様に

なりました。
(60代 女性)
 

・基礎的な事から、それを踏まえてバリエーション

に富んだテクニックを学ぶことができました。

試合でも結果が出てきました。
(40代 男性)
 

・ボレーが嫌いだったけど、好きになりました。
以前よりコンパクトになり、様々なボールに

対応できる様になりました。試合中のメイクの

仕方、戦術的なコースの打ち分け、

ポジショニングやボールの球種、回転量などを

考えられる様になりました。自分の思考が変わり、

視野が広がりました。
(30代 女性)
 

・今までスクールに通った事が無く、我流で

やってきて、故障が続き、肘や肩が痛くて

できなかったが、友人に勧められて、大原コーチの

スクールに通いだしたら、肘や肩の痛みが

軽減して、今でも続けてテニスが出来ています。
我流でやってきた私の癖のある打ち方も、

型にはめて直すのではなく、ピンポイントで

良くなるアドバイスをくれました。
(60代 男性)
 

・個人の打ち方を本当によく見ている。

そして、的確なアドバイスを必要なタイミングで

してくれる。
ストロークに安定感が生まれました。
(20代 男性)
 

・フォア・バック共に、スライス系のショットの

使い方が理解できて試合で使いだしたら、

新しい武器になり、以前より勝てる様になった。
「やっぱり勝てるって楽しい!」
(50代 女性)
 

・ダブルスでのポイントの取り方が理解でき

ました。
平行陣を効果的に使える様になりました。
(20代 男性)
 

・ダブルスのフォーメーション、ボールの配給が

とても理解しやすく、すぐに実践で試す事ができ、

どんどん出来る様になっていき、毎週本当に

楽しみでした。
(30代 男性)
 

・フォアハンドのスピンストロークが

打てなかったのに、打てる様になりました。
フォアボレー・ドロップが打てる様になりました。
コーチ主体のレッスンではなく、生徒主体の

とても良いレッスンでした。
(40代 女性)
 

・難易度の高いテクニックも導入・展開・発展・

応用と、習得しやすいドリルになっていた。
技術を解りやすく解説してくれた。
レッスンの内容のバランスがとっても良い

(フィジカル・テクニック)
特にボレーとスマッシュが上達し、試合でも自信を

持ってプレーできる様になりました。
(40代 男性)
 

・今までは、意識が低く簡単にミスをしてしまって

いたが、大原コーチのレッスンを受け始めてから、

意識が高まり1球目から考えてプレーする様に

なりました。
1球目から考えてプレーする為の準備をする

習慣がつき、試合でもコンスタントに勝てる様に

なりました。
(30代 女性)
 

・20年テニスをやってきたが、落ち込む体力を

なんとか維持できないかなと思ってレッスンを

受け始めました。
はじめは、キツく感じましたが、段々と体力が

ついてきていると実感しました。
やっぱり ”継続は力なり” ですね。
これからも楽しんでテニスを続けていきます。
(50代 男性)
 

・アドバイスが分かりやすかった。出来るまで

何度も指導してくれた。
努力を見ててくれた。体幹が強くなった。
足が速くなった。振り回された時の対応力が

ついた。
苦手だったスピンを掛けられる様になった。
(10代 女性)
  
 あなたもまずは体験レッスンへ