BLOG ブログ

11月のテーマ発表 [テーマ別球出し]

“毎週欠かさずにレッスンを受けていて、コーチの言ってることは分かるが、技術が足りない…”

“練習では打てるが試合になるとうまく打てない…”



そんな悩みに別れを告げ…



試合で発揮できる “確固たる技術” を習得するために…

 

1つのテーマに絞った
高濃度”かつ”効率的”な1時間

[テーマ別球出し]


10/31 〜 11/4 バックハンドストローク基礎練習
[バックハンドに自信がないから、バックハンドだけを練習したい。]
というご意見を多数いただきました。
そんな要望にお応えするために、
1時間みっちりバックハンドを打っていただきます。
集中的に1つの技術を反復練習しましょう!

 

11/7 〜 11/11 高い打点で打つ!ポジション・テンポ・打点を上げる!
ボールの上がり際をタ・ターン!のリズムで打つ。
ポジションとテンポをあげ、高い打点で打って相手の時間を奪います。
ポイントは、タ・ターン♪のリズムです。
このリズム、体に染み込ませましょう!

 

11/14 〜 11/18 スライス徹底練習会
攻守にわたって役立つスライス。
戦術の幅は広がるし、ボレーの技術だって向上する。
練習して損はなし!
改めてスライスの種類・打法を確認して練習しましょう。

 

11/21 〜 11/25 リターンダッシュを極める。
戦術のバリエーションを増やして、
土壇場に強いプレイヤーになりましょう!
スライスショットを利用したリターンダッシュを1時間練習。
大事なポイント…
リターンが甘くなるかも… ポーチに出てくるかも…
ロブを上げても浅くなるかも… 今まで通りにやったら嫌な予感が…
そんな時! 一本リターンダッシュをいれましょう!!

 

11/28 〜 12/02 サーブを見直す会。
サーブ練習、していますか?
集中してサーブに取り組んでいただくことで、
コースの打ち分けが自信を持ってできるようになります。
この機会を利用して、サーブ練習をする習慣を作っていきましょう。

引き続き、皆さんのテーマのリクエストやご要望をお待ちしております(^^)

→ テーマのリクエストはこちらから…

 

時間帯

テーマ別球出しの時間は以下の8クラスになります。

*月曜日 10:00〜 / 13:00〜

*水曜日 10:00〜 / 13:00〜

*木曜日 10:00〜 / 13:00〜

*金曜日 10:00〜 /13:00〜


ご参加につきましては、開始30分前までに、
以下の予約フォームからご予約ください。

[contact-form-7 id=”1585″ title=”テーマ別球出し参加予約フォーム”]


料金と参加方法

OTCスクール生: ¥5,400 4回チケット制

ビジター: ¥1890