BLOG ブログ

テニスは考えるスポーツ

こんばんは。

Ohara Tennis Creation  
大原 満 です。
 

 
今日も、このブログに訪問して頂き、

ありがとうございますm(_ _)m

  

  テニスは考えるスポーツです。
 

まずは、【自分】【相手】【状況】を説明できる

ようになりましょう!

 
 

判断力や分析力を養うためには、必ず必要に

なります。

 

 

「自分を説明できること」

「相手を説明できること」

「状況を説明できること」

 
  

これらができてはじめて、次により良いプレーを

するための”ミスの修正”ができます。

 

 

自分のことは説明できるけど、相手や状況の

ことを説明できない…(-。-;

 

 または、自分のことすら説明できない…(-。-;

  

 

どこをどうやって修正すればいいのか?

自分が次に何をやるべきなのか?

わからなくなってしまいます (>_<)

 

 

 

まずは、自分を研究して自分のことを説明できる

ようにしましょう。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m