BLOG ブログ

公認コーチ講習会【専門科目】2日目

こんばんは。  
 
Ohara Tennis Creation 
 
 
大原 満 です。

 
 
今日も、このブログに訪問して頂き、
 
ありがとうございますm(_ _)m
 

 

 

今日は、公認コーチ講習会【専門科目】2日目!

 

今日は、1日座学の講義でした。
 

 

「コミュニケーションスキル」の講義で、

〈マシュマロタワー〉というworkを

グループに分かれて行いました。
 

 
 

パスタ・テープ・ひも・はさみ・マシュマロを

使って、15分間という時間の中で、

みんなで協力してタワーを作るという

workですが、一番高く積み上げることができた

チームが勝利というルールでした。

 
  
こんな感じのタワーを建てるんです!!!

 

実際にやってみると、まずチームの中で

自然と役割が決まってきたり、様々な意見が

出てきたりしました。

 
 

リーダーシップをとる人、みんなの考えを紙に

まとめる人、細かな作業をする人、サポート

する人…etc

  

何でこんな事するんだろうと思っていましたが、

やってみると、チームの中で団結力が生まれたり

チームメイトの特徴を掴めたり、その後の

コミュニケーションの取り方も変化していく

素晴らしいworkでした*\(^o^)/*

 
団体戦のチーム内でやってみるのも面白いと

思います。

  

興味がある方は、是非直接 大原までお声掛け

くださいね。
 

 
 

今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたm(__)m